お話会&お話会。

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、いきなり<本題>だよぉ。

っで、午前中は<ジュン工房のにこにこおはなし会>へ。
向宿にある焙煎屋さんで開催されてますよ。
お話会&お話会。












こ~んな<あったか。ぬくぬく>の雰囲気です。=*^-^*=
今日のテーマは<冬>
        私の選んだ本は、こちらっ・・・
お話会&お話会。












どれも、雪遊びのおはなしです。
前半・・・お茶タイム・・・工作やおしゃべり・・・後半。
絵本の読み聞かせ
        っというより、皆で<楽しんじゃおう>の空間だよぉ。ヾ(=^▽^=)ノ
本日は<どうぞのいす>をJunkoさんとかちさんがぷちお芝居をしてくれました。
    と~ても、ステキだったよぉ~~。
っで、記念撮影。
お話会&お話会。












そしてね、私のお友達の中で<最年少>のゆ~わちゃんがきてくれました。
pico家の記念撮影だよぉ。
お話会&お話会。












パパママの愛情一杯・・・笑顔まぶしいお年頃。o(*^▽^*)o

っで、午後からは豊岡東小学校へ・・・
                ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━   
25m超えのヒマラヤシーダの木の点灯式でライアーと一緒に絵本の読み語り。
初めての試みでしたが、ライアーの優しい音で・・・
 ゆるりゆるりとほぐれていくような時間でした。

っで、浜松交響吹奏楽の有志の方々のミニコンサート。。。
 ジブリからクラシックまで、ステキな演奏。

最後にご一緒に・・・。
お話会&お話会。












そんな、<おとめ~ず>3人
             それは、、、ライアーのYukoさんでしょ。
                     もう一人のライアーのOさんでしょ。
                      読み手のふうしゃんでしょ。
すってきじゃあ~りませんか。
              ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

          一生懸命がんばりましたとさ。

そして、今日の主人公。。。
お話会&お話会。













ちひっこ達の笑顔と幸せを・・・

              いつまでも見守っていてね。

お話会を主催してくれるJunkoさん、一緒にお話会をしてくれるかちさん。

誘ってくれたYukoさん。そしてOさん。

点灯式の準備をしてくださった皆さん。

お汁粉つくったり、お菓子を作ったりして待っていてくださったお母さん方。

学校関係の皆さん。

そして・・・お話を聞きに来てくれたちびっこ。パパさんやママさん。

み~んな、みんな・・・世界中のみ~んな。

               ありがとうございました。
              
                    
             


同じカテゴリー(おはなし会)の記事
自然の中で・・・
自然の中で・・・(2011-06-04 22:29)

昨日の続きだよぉ。
昨日の続きだよぉ。(2011-04-24 22:56)

先ずは、お礼まで。
先ずは、お礼まで。(2011-04-23 23:02)

明日です。
明日です。(2011-04-22 22:22)

お知らせ
お知らせ(2011-04-02 21:06)

この記事へのコメント
まつちよもいきなり本題です(笑)

語らいぶでお話し会も素敵かも

また次回の詳細を発表しましたので宣伝できたら宜しくで〜す

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年12月05日 22:43
さすが、もう更新してる~♪

今日は本当にありがとう!
ふうさん、とっても素敵だったよ♡

あんなに大勢で広いお部屋でライアー弾いたのは初めてでした。
いい時間だったね(*^_^*)

おとめーず、何か名前つけよ♪
またどこかでやりませう。
御主人さまもありがと~(^O^)/
Posted by Yuko♪ at 2010年12月05日 22:54
今日はブロガー仲間の写真加工技術
勉強会があり、行けませんでした。
次回23日でしたよね?この日は参加
できると思います。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年12月05日 23:16
ふうさん、今日はありがとうございました
ゆーわちゃんのブックスタートが、こんなに楽しくできて良かったです
でもって、いっぱいお話しできて癒されちゃいました
また、家族ぐるみで遊んでくんしゃい
Posted by pico家 at 2010年12月05日 23:48
おはようございます。
お話会、楽しそうですね♪♪
今度はぜひ行きたいです。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年12月06日 06:34
ふうさんこんにちは。
昨日はおはなし会を手伝っていただきどうもありがとうございました。
無事に終わることができてほっとしています。
集まった方たちとあたたかい時間が過ごせたことに感謝します。
今度は12月23日にクリスマス会をやる予定です。クリスマスの本をもってぜひぜひ遊びにきてくださいね^^
Posted by junko at 2010年12月06日 12:47
記事と関係のないことですみません

先日、転載してくださった行方不明の子犬
無事保護との連絡が入って来ました
ご心配頂いてありがとうございましたm(__)m
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2010年12月06日 15:09
ふうさん 今日は お仕事のお忙しい中

おいで頂き ありがとうございました〜^^

にじみ出る優しい お人柄のふうさんに
出会えて 嬉しく思います。

珈琲を 召し上がる時間もなくなってしまい
申し訳ありませんでした。
次回は ゆっくりとお茶できれば 嬉しいです。
Posted by りと at 2010年12月06日 22:50
まろんです

今日、またまたお会いできて感激~♪
ゆっくりご挨拶することもできず、失礼いたしました。

あの後、店内では弾丸トークのランチ会
となりまして、今度は是非ご一緒できると嬉しいわ~ ❤
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年12月06日 22:59
まつちよさん。
こんばんは。
宣伝・・・了解です。。。楽しみです。

お話会・・・ぜひぜひ、ギターと一緒になんてどうですか?

Yukoさん。
こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

ぜひ、チーム名をつけましょう。
    次回をつくろうねぇ。

JOYJOYさん。
こんばんは。
23日・・・クリスマス特集のお話会です。

おいでくださいませ。

pico家さん。
こんばんは。
昨日は楽しかったねぇ。
ゆ~わちゃんが笑ってくれたので・・・嬉しかった。

今度は、皆で食事でもしようね。

おちゃやんさん。
こんばんは。
本当にゆる~いお話会です。
遊びにきてくださいね。

junkoちゃん。
こんばんは。
昨日は、ありがとう。
楽しい時間だったね・・・23日予定してますよ。

チュウとチビのママさん。
こんばんは。
見つかってよかったです。
寒空にどうしているかと心配でした。

りとさん。
こんばんは、
今日は、ありがとうございました。
無理を聞いてくださり感謝してます。

次回は、ゆっくりとコーヒーでも・・・。

花花マロンさん。
こんばんは。

慌しく帰ってしまいこちらこそ、申し訳なくって・・・。
また、ゆっくり皆さんでお茶しましょうね。
Posted by ふうふう at 2010年12月06日 23:39
ふうさん
お話会素敵ですね~
いけなくて本当に残念!
中耳炎になって熱が出ちゃいました(T_T)。
もうすっかり元気になって二人とも登園してます。
また機会があれば是非是非!です。
楽しいことが先に伸びたら
また、楽しみに出来るから
いいことにします★
Posted by まれ at 2010年12月08日 12:28
まれさん。
こんばんは。
元気になって、よかったよかった。。。

1月も二回開催の予定ですから、都合ついたらおこしくださいね。
Posted by ふうふう at 2010年12月08日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お話会&お話会。
    コメント(12)