ビックブック

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、寒さも柔らか。。。
          あんま冬らしくないねぇ・・・
                でもね、週末からは<うんとこさ>冷えてくるみたい。
<冬眠>の準備をするのよ・・・
       くまだから
   
     冬真っ盛になると<お外>へ行くのが
         <おっくう>になるんですよね。((ミ ̄エ ̄ミ))   

でもね<クリスマス>むけお話会のお誘いもちらりほらりと・・・。
     だから今年は<冬眠>はなしね。d( ̄  ̄) 

       ちびっこと会えるから・・・元気出てくるよぉ。ヾ(@^(∞)^@)ノ

っで、第一弾は12月5日だよぉ。
       ・・・・・ただいま選書中・・・・・。
今回は初の試みで<ライアー>の音付き。。。
           女子会友人のYukoさんが弾くんですよ・・・
                そうそう、Yukoさんはヨガの先生ね。

こんなんどうかしら・・・
ビックブック












ぐりとぐらシリーズのなかの<サンタ>さんのお話。
小さいほうが通常の絵本ね
     ・・・大きいほうは<大型絵本>とか<ビックブック>って言いますよ。
                         4冊分くらいあるねぇ∑o(*'o'*)o
こちらもお薦め。
ビックブック












ほのぼの優しいお話・・・
  っと心ほんわかしていると、時計の針は結構な勢いで進んでおりますがな。

    ・・・いつもの悪い癖は、
           ついつい自分が読みふけってしますのです。。。┐(´-`)┌

っで、こちらは、
ビックブック













相方さん、所蔵の本ですよ。
        20年くらいたってるから、いい感じになってます。

サンタさんは、ほんとにいるの?
    って聞かれたら。。。

            もちろん

                  いるんだよ(*´∇`*)

目に見えるプレゼントの時もあるし、
          目に見えないプレゼントを・・・

                 そっと、心の奥に届けてくれる時もあるねぇ。

                    今年は、どんなプレゼントがとどくかな?

                                   


同じカテゴリー(おはなし会)の記事
自然の中で・・・
自然の中で・・・(2011-06-04 22:29)

昨日の続きだよぉ。
昨日の続きだよぉ。(2011-04-24 22:56)

先ずは、お礼まで。
先ずは、お礼まで。(2011-04-23 23:02)

明日です。
明日です。(2011-04-22 22:22)

お知らせ
お知らせ(2011-04-02 21:06)

この記事へのコメント
サンタさんは、ほんとにいるの?
って聞かれたら。。。
もちろんいるんだよ

目に見えるプレゼントの時もあるし、
目に見えないプレゼントを・・・
そっと、心の奥に届けてくれる時もあるねぇ。
っていいね~。ジーンと来た☆
サンタさん、お茶屋のとこにも来てね~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月24日 23:35
おお~5日、楽しみになってきました~♪

「ぐりぐら」は大好き!

「小さなもみの木」は以前持っていて、大好きでした。絵があったかくていいんだよねー人にもプレゼントしたよ。
今、もう販売されてないかも。

サンタさんの本は知らないかなあ。

楽しみ~ほかほかしてきました(*^_^*)
Posted by Yuko♪ at 2010年11月25日 09:25
クリスマスムードが漂ってきますね★
三冊目の本は保育園でもらってきた
百丁森さんの広告に載ってました。
子供たち、まだ純粋に信じてくれてるけど
いつか読みたいと思います♪
ふうさんのお話会、参加してみたいなあ~
Posted by まれ at 2010年11月25日 12:31
こんにちは。
初めて?かな・・・

「ぐりとぐら」懐かしいですね~
たぶん我々の時代からある本ですよね~

5歳の双子にたまに寝る前に
本を読んでいるのですが
気に入った本だと何回も読まされて・・・
最初はとっても気が進まなかったのですが
今では、どれだけ上手に読んであげられるか、自分なりにチャレンジしてたりして・・・

でも、子供なりに理解をして
本の中に入り込んでいるのを感じると
なんか、成長を実感したり
読んで良かった~なんて思っています。

もっと読むZO-!
Posted by ZO at 2010年11月25日 16:52
お茶屋さん。
こんばんは。
今でもサンタさんを信じてる・・・私です。

もちろん、お茶屋さんの所へも行かれますよ。。。でも、いい子で寝てなくちゃだめよぉ。

Yukoさん。
こんばんは。
5日、、、楽しみだねぇ。
明日は、候補を数冊持っていきますね。

まれさん。
こんばんは。
クリスマス絵本はいっぱいでてますよね。
な~んか気持ちの暖かくなる時期だねぇ。
お話会・・・遊びにきてください。

ZOさん。
はじめまして。
ぐりとぐらは、子供達の大好きですね。
パパが絵本を読んであげるなんて、すばらしいですね。
たっくさん読んであげてくださいねぇ。
Posted by ふうふう at 2010年11月25日 22:37
すばらしいだなんて・・・・

たくさん読んじゃいます!

単純なパパでした。
Posted by 東野海老ZO at 2010年11月27日 12:25
東野海老ZOさん。
こんばんは。

ど~んどん・・・読んじゃってねぇ。
おうちでお話会。  
          すってきぃ
Posted by ふうふう at 2010年11月28日 17:36
週末に長女と「さむがりやのサンタ」読みました。
寒がり屋というか、なんというか・・・
その辺にいそうなサンタですね。
サンタ像がいろいろあって
本を選ぶのもとっても楽しいです。
お話会、子供の体調と相談です♪
Posted by まれ at 2010年11月29日 12:48
まれさん。
こんばんは。
サンタさんの絵本はたくさんありますね。
毎年、悩みます。

都合がよかったら、来て下さいね。
Posted by ふうふう at 2010年11月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ビックブック
    コメント(9)