すごいぞ<クワズイモ>

こんばんは、ふうです。
今日もよっく晴れてあつかったねぇ。∈(´Д`)∋
           でもね、夜になると<虫の声>がするようになったね。

っで、今日の私の栄養剤はね・・・。
すごいぞ<クワズイモ>












毎度おなじみのふくちゃん。
この子の顔をみてるだけで
          ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ・・・ってなっちゃうよぉ。

もいっちょ・・・。
すごいぞ<クワズイモ>












トイレ前、行き倒れ中の猫一匹。。。ヾ(=^・・^)ヾ

お2人の共通点・・・男子・・・びびりっこ・・・母ラブ・・・
           この子達は、首に手をまわして抱きついてくれます
                             (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

特に<雷と花火>のときです。
     夏場にこの現象が多いということになりますな・・・。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

っで、今日。。。我が家の<くわずいも>に<実>が成ったのを発見。
すごいぞ<クワズイモ>












あるサイトによると<鉢植え>の場合は、条件等を考慮すると<難しい>らしい。

すごくない?  ふうちゃんすごくない?・・・自画自賛。
全体はこう・・・。
すごいぞ<クワズイモ>












これを読んで、おへやにIN・・・・・結構、勝手。

っでね、お花の時はあんまり<きれいでない>為、ボツ。

そのときの画像はね。
すごいぞ<クワズイモ>












ここでワンポイントアドバイ

クワズイモに実を生らせるには・・・。

            ほっておくことです。


同じカテゴリー(私の出来事)の記事
古事記の先生へ。
古事記の先生へ。(2011-07-04 19:27)

とほほ・・・な日。
とほほ・・・な日。(2011-06-08 21:49)

絆と新緑と展へ。
絆と新緑と展へ。(2011-04-28 21:50)

50年たったよ。
50年たったよ。(2011-04-08 16:55)

祈り
祈り(2011-03-12 21:07)

地震。
地震。(2011-03-11 21:07)

この記事へのコメント
ふうさん♪こんばんは(*^o^*)/


ふくちゃん…ホントに福々しいお顔ですよね~ヽ(´∇`)ノ
また明日にしよか、なんて気持になっちゃいそうですね♪

クワズイモの花綺麗ですね~(*^o^*)
お芋?
葉っぱがお芋系♪
でも、クワズ…だから食べられないとか?
Posted by こはる* at 2010年08月24日 23:53
クワズイモ、というんですね。

この葉っぱ、写真で見ると
けっこうオシャレな感じに見えますよ♪

ふうさんは、植物も詳しいのかな~(^^
Posted by pattypatty at 2010年08月25日 17:56
こはるさん。
こんばんは、
ふくちゃん・・・ほんと、いいやつです。
和み系男子・・・いやじいさんです。

クワズイモの実、綺麗ですよ。今度来るときまできっとあるよ。

pattyさん。
こんばんは。
私も葉が可愛くって、購入したのです。

買ったときより6倍くらいの大きさになりました。

植物・・・全然詳しくないです・・・残念。
鉢が小さくなったようなので、今度株分けに挑戦です。
Posted by ふうふう at 2010年08月25日 21:13
こんにちは。
クワズイモの実
はじめて見ました。
やっぱり、珍しいんじゃないでしょうか?
ほっとけばいいんですね 笑。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年08月26日 21:23
お茶屋さん。
こんばんは。
クワズイモの実、とっても綺麗な色ですよ。

私、ずぼらなのでほっといたら・・・。
お花は、とても良い香りでしたよ。
Posted by ふうふう at 2010年08月27日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すごいぞ<クワズイモ>
    コメント(5)