心に降る音。

こんばんは、ふうです。
今日は、母の日だね。(*´∇`*)
お母さんに会いに行って来ましたか?
ありがとって言えずに帰ってきたよぉ・・・・・
   変わらない愛を・・・・★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ 

今日は午後からシンプリィ・ショップさん主催の
池末みゆき「ライアーワークショップとミニコンサートの午後」へ参加させていただきましたよ。

池末先生の子守唄の演奏から始まりました・・・・・・。
自由なスタイルで聞いてよいとの事。
ねっ転がってももちろんOK。そのほうがより分かるそうです。

妖精たちが降りてくる
           ・・って表現される方もいる様に、身体中が素直になる音です。
言葉に表してしまうとなにか違ってしまうようで怖いほどです。

それから、手遊びをしたり、歌に合せて身体を動かしたりと楽しいひと時でした。

では、ソプラノライアーを
心に降る音。












こちらは、弦の数も多く大型のものだそうです。
自分の身体と向き合っているので音と身体がひとつになるようで・・・・。
ぐ~んと心と身体へ入ってきますよぉ。∑o(*'o'*)o
音楽療法に取り入れられるのも、頷けます。

これはちびっこライアー
心に降る音。












様々なサイズがあります。子供たちでも大切に抱えて弾くことができそうです。
数箇所、工房がある様です。それぞれこだわりの中で作られているとの事。
自分と感性のあった物を選ぶのがいいそうです。
私は、直に触らせていただけたことに感激でしたよぉ。o(*^▽^*)o~♪

まだまだいっぱい音のでる楽器があったのに、ついつい先生とのお話に夢中で
やっぱ画像はないのですよ。今回は後悔てんこもりだよ。
紹介したいものばっかだったよ。

っでお家にあるグロッケンのお兄さん。
心に降る音。












森の雫のような音だよ。

声と音は仲良し
          をテーマにいろいろと考えがめぐっていきます。

少しづつですが、実践できるようにお勉強です。

あや、や、やぁ~。(「・・)ン?

心に降る音。













ライアーはなしたくない・・・・・っと、だだをこねる女子一人
音楽のこと、夢中ですね。









同じカテゴリー(私の出来事)の記事
古事記の先生へ。
古事記の先生へ。(2011-07-04 19:27)

とほほ・・・な日。
とほほ・・・な日。(2011-06-08 21:49)

絆と新緑と展へ。
絆と新緑と展へ。(2011-04-28 21:50)

50年たったよ。
50年たったよ。(2011-04-08 16:55)

祈り
祈り(2011-03-12 21:07)

地震。
地震。(2011-03-11 21:07)

この記事へのコメント
今日もたのしかったね〜*
ライアー、欲しくなっちゃったね〜*

長居してしまって、申し訳なかった…と後で気がつきました:)

「妖精の歌」探してみます。
Posted by むつみ at 2010年05月09日 23:58
お写真、頂きました*
Merci beaucoup
Posted by むつみ at 2010年05月09日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心に降る音。
    コメント(2)