やまもも

こんばんは、ふうです。
今日は晴れたり曇ったり・・・。
スッキリしないけれど、ちびっとけだるいこの感じも好きなんだよ。川*'-')♪

発見です。
今朝ね、ふんらふんらと鼻歌でよい気分していると・・・・。
相方さんが<ふ~うちゃ~~んっ。>と呼ぶのよ。
いそいそとお庭へ行くとね。
み~てぇぇぇ
やまもも












<やまもも>の木に赤ちゃんの実がどっちゃりこオオーw(*゚o゚*)w

お庭に大きなやまももの木が5本あるのね。男子3本女子2本
(やまももは雌雄異株だから男のこの木と女の子の木両方ないと実がつかないの・・・)
その2本とも鈴なりよぉ。
やまもも












こちらへ引っ越して5ヶ月、春に花が咲いたから期待はしたわよ・・・
        でもねぇ、 雄、雌両方あるって知らなかったから・・・・・。

し~かし、本日嬉しさ<一万倍>

だって、生でok。ジャムでしょ。果実酒でしょ・・・・・。ヾ(@^(∞)^@)ノ
       もちろん、鳥さんにだってあげちゃうよぉ。

後で冷ややかな視線が。
・・・・・全部、めでたく成長したとしてだよ・・・・・。っと相方さん。
(o・ω・o)?ホエ?

おっきくなる前に、落ちちゃうんだって。

でも大丈夫。なせば成る。のよ。
そしたら皆さん<やまもも酒>ぱーてぃ~~。 
              ・・・・・のんべぇマダ~ムの酒宴。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
やまももジャムのタルト食い放題・・・・・。

・・・・・・頭の中は妄想で盛り上がってるわよぉ・・・・・・。

あらっ、天の声が聞こえてきたわよ・・・・どれどれ(「・・)ドレドレ..

ふうちゃ~ん、4m位あるよ木の高さ・・・・。
          どうやって採るの?

                    「(´へ`;ウーム
  やまもも








同じカテゴリー(私の出来事)の記事
古事記の先生へ。
古事記の先生へ。(2011-07-04 19:27)

とほほ・・・な日。
とほほ・・・な日。(2011-06-08 21:49)

絆と新緑と展へ。
絆と新緑と展へ。(2011-04-28 21:50)

50年たったよ。
50年たったよ。(2011-04-08 16:55)

祈り
祈り(2011-03-12 21:07)

地震。
地震。(2011-03-11 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは★
足跡ありがとうございます♪⌒
良かったら仲良くしてくださいね!

また覗きに来させて頂きます(^・ω・^)
Posted by かすみんかすみん at 2010年05月25日 22:17
立派な、やまももの木ですね。

幼少時の家にやまももがあって

子供心にいつ、もも食べれるなかなぁと

思ってましたが、1回も味わった事

ありませんでした。

1本しかなかったので

男の子か女の子だったのか?
Posted by 岡たん岡たん at 2010年05月26日 21:39
かすみんさん。
はじめまして、訪問ありがとうございます。

こちらこそ、仲良くしてね。

また、お邪魔します。

岡たんさん。
やまももの実は私もはじめて。
期待してますが、昨夜の雨で少々実が落ちていました。
木に男の子と女の子があるのも不思議ですね。
Posted by ふうふう at 2010年05月26日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまもも
    コメント(3)