この頃のお気に入り

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、ちびっと・・・むしむしするね。
      今日のお昼頃・・・すっごい雨ふったねぇ。
           ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
ちょ~ど、買い物に出て・・・
      お財布忘れて・・・とぼとぼ帰って来たところだったよ。。。
          私の<涙>かも(/ヘ ̄、)グスン

そんな時でも・・・子猫隊はね。
この頃のお気に入り











とっても・・・マイペース。。。
    まっ、この頃から<人生について>考えてたら・・・恐ろしい!

っでもって。。。最近のお気に入りをご披露!\(*^▽^*)ノ
一個目!
この頃のお気に入り










扇風機だよぉ~。。。
   もちろん<現役>
パタパタ(("Q_(;´▽`)-3 スズシィ~♪



今年は<節電>しなくっちゃね。
   エアコンは少なめ・・・って我が家。。。
        <ありません>・・・っが。。。

よっくみると真ん中の所、、、綺麗でしょ。
   まるで、七宝みたいだよ。
      羽も<ぷらすてぃっく>じゃないのよ。

と~ても<レトロ>・・・ど~も60年くらいたってるみたいよ。。。v( ̄ー ̄)v
   
っで、もいっこは・・・
この頃のお気に入り











電話器・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
だから・・・どうした。。。
          ・・・って事なんですがね

なんか、素敵じゃないですか・・・この<もったり>
受話器のコードだって、びよ~んって出てくるのよ。
   ちょうど、掃除機のコードみたいな感じ。。。m(;∇;)m 

でもね・・・。

   長電話は・・・できません。

     と~ても<重い>Σ( ̄ε ̄;|||・・・

・・・この子達の・・・発掘先は・・・

    今お借りしているお家の<そ~こ>からでてきましたぁ。。。

いらない・・・そうなので。。。

    私の物となりましたよ。。。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

     っで、中には<まだまだ>あります。。。

       


同じカテゴリー(私の道具たち)の記事
やっぱ・・・好き
やっぱ・・・好き(2012-07-10 18:36)

自転車。
自転車。(2011-04-07 14:22)

えがお文庫
えがお文庫(2011-03-24 20:53)

この記事へのコメント
ふうさん、こんばんは~^^*

コレコレッ!!
この扇風機の写真撮ってくれば良かった~って思ってました~(^0^)ノ

すごーーくいいです!これ!

そして、電話機も~。
重みありますな~(@▽@)

まるちゃん、回復しているようで
安心しましたー^^*
Posted by こはる*こはる* at 2011年06月07日 22:41
まろんです

こんばんは~

せんぷうき も でんわき も いいですねぇ~

でんわき の ロゴ、、、電電公社。。。!?
懐かしいです~
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年06月07日 23:20
トトロ?

トロロ?


あっ、違った~

昭和レトロ
っていう感じ!

いい感じ!!


まだまだ、

そ~こには

そこには

そこそこの
モノが、

お宝が・・・


埋蔵金が・・・



眠っているかも知れ

・・・

ないぞう?~
Posted by パンゲアーノ at 2011年06月08日 01:16
埋蔵金が?
起きてきた!

古い電話機!
回転台がついて、
事務所で使っていたか?
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2011年06月08日 03:52
おはようございます。
レトロな扇風機に黒電話良いねー!
実は家にもこの600型電話機あります。
流石に普段はつかってませんが、停電でも使えるからとってあります。
Posted by kanouyakanouya at 2011年06月08日 06:10
山城園にもこんな電話あって
最近まで使ってましたぁ。
気まぐれなお茶屋なので
留守電機能が無いため
レトロな感じがよかったので
すごく悩んだ末、今は使ってないの。

倉庫のなか
お宝がたくさんあるかもよ~
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年06月08日 09:37
こはる*さん。
こんばんは。
やっぱ、可愛いよねこの子!

今度、記念撮影なんてどうかな?

まる。。。元気一杯で転げまわっています。


花花まろんさん。
こんばんは。
このレトロ感・・・大好きなんですよ。

このロゴも見なくなりましたね。

パンゲさん。
こんばんは。
いいでしょ・・・この<お宝>。

倉庫には、どっさりの・・・ほこりです。

亀くん。
こんばんは。
今度、埋蔵金さがしておきます。

こちらは、商売をされていたお宅なのできっと事務所で使っていたのでしょうね。

kanouyaさん。
こんばんは。
この電話、600型っていうんですか。。。
先日古道具屋さんで、もっと新しい物がけっこう高めのお値段で売られていてビックリでした。

お茶屋さん。
こんばんは。
こんど<お茶屋倉庫>探検しましょう。
お宝発見ごっこしよう!
Posted by ふうふう at 2011年06月08日 21:58
先日書き込む時間がなかったので・・・
黒電話、ですが。
かなり、年季が入ってますね!
我が家の黒電話よりずっとレトロです。
我が家は一番最後のタイプかも。
そして健在で、じりりりーーーんっ!
と、元気に鳴っています。
ワンギリが多いですが・・・笑
Posted by まれ at 2011年06月09日 12:36
まれちゃん。
こんばんは。

黒電話・・・とっても重いよ。
今日、うらみたら昭和36年5月製だって。

でもでも、いまでも<黒電話>使ってるのも、レトロ感一杯ですきだわっ。
Posted by ふうふう at 2011年06月09日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この頃のお気に入り
    コメント(9)