マフィンさんがやってきた

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日も良いお天気・・・
    昼間、うつらうつらと居眠りしちゃったよ。
            こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり・・・
                          っていつもだけどね。

二日ほど、お休みしていたのでね・・・
   成長中の子猫隊は、今日も元気 V(=^‥^=)v
     だんだん、写真撮れなくなってきたよ。
マフィンさんがやってきた











↑飛んでる虫さんを見つめるの図
この後、飛びついてみるが・・・撃沈。。。ε=ε=((( ^-x-^)ノノノノノノ(><)彡☆
  ちびっこ猫につかまるような虫さんは・・・いないのだ!
っで、こちらは・・・
マフィンさんがやってきた











カメラストラップを・・・狙っているの図。

っが、私につかまり・・・
       <ちゅー>の責め苦にあう。。。ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

そんな子猫隊・・・
          おとなの階段・・・登り中。。。(*´∇`*)

っで、昨日。。。
やってきましたよ、マフィンさん
マフィンさんがやってきた











ピアノさんです。
chioさんの生徒さんから譲っていただきました。
私のピアノを手放してから33年ぶりですよ∑o(*'o'*)o
   って事は、それ以上<弾いていない>って事です。
当時、お稽古が嫌でやめてしまい、、、
     以来、一度も弾いていませんからねぇ。。。w( ̄Д ̄;)w

だ~から・・・とっても嬉しいです。。。
   若い時にもっと<勉強>しとけばよかったよ。

でもって、マフィンさん・・・
          って言うのはね。 私が、今日付けたお名前です。

譲ってくれたKさん家で30余年を過ごしたそうです。
   Kさんのおば様が使って、Kさんが使って・・・。
そして、グランドピアノがきたのでね、私の所へ<第二の人生>を送りにきたってわけですよ。
                      o(*^▽^*)o~♪

私の構想中の<おうちdeおはなし会>でも、いっぱい活躍してくれそうです。
              o(^O^*=*^O^)o

っで、今日<調律>にきていただき・・・
マフィンさんがやってきた











中身はこんな感じ
    元気な明るい音がします。。。

<おうちdeおはなし会>の準備も、少しずつ進んでいますよ。。。

    ちびっこたち。。。来てくれたみなさん。。。

    いっぱいマフィンさんと遊んでね。。。

             ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
  
        
           


同じカテゴリー(私の道具たち)の記事
やっぱ・・・好き
やっぱ・・・好き(2012-07-10 18:36)

この頃のお気に入り
この頃のお気に入り(2011-06-07 21:52)

自転車。
自転車。(2011-04-07 14:22)

えがお文庫
えがお文庫(2011-03-24 20:53)

この記事へのコメント
うわー、遂に!
マフィンさん…仲良くしてくれると良いなぁ。
Posted by むつみ at 2011年05月19日 22:33
なんでモール♪でピアノ弾き語りデビューもありえますね。楽しみです。
Posted by kanouyakanouya at 2011年05月20日 06:30
素敵なピアノだね!
うちのも30年40年組です(*^_^*)

どんな音がするのかなあ。
猫ちゃんたちと一緒で縁があってやってきた感じ。

楽しみだなあ♪
Posted by Yuko♪ at 2011年05月20日 08:54
マフィンさんと戯れたいですね~

エッグ・マフィンを食べながら~

えっ





ひん


のないことか?!?



えっ?

グ~

?!?



なんのこっちゃ・・・

パンナコッタ・・・
Posted by パンゲアーノ at 2011年05月20日 12:46
こんにちは。
我が家のピアノも
30年越えです。
夫の持ち物だけど。
(私のは実家にあるので)
調律その間一度もしたことの無い
すっごいひどい扱いのピアノで
音が割れまくっています。
毎年、今年こそ!っておもうけど
なかなか・・・
日曜日ですが予定が入ってしまい
お話会に出席できそうにありません。
ひまわり・・・どうしよう・・・泣
Posted by まれ at 2011年05月20日 13:00
ふうさんのお宅、ピアノ似合いますね♪

私エレクトーンだったので
ピアノは弾けませんが、音は大好きです。
ふうさんち、楽しいこといっぱ~い(*^_^*)
Posted by pattypatty at 2011年05月20日 23:51
ふうさん、こんばんは~^^*

わー!
ピアノが来たんですね~!
引き継がれてくるって、
なんかステキです(^^*

色も好きないりだなぁ~。

歌う以外は(オンチだけど・笑)
楽器とかだめだから、
ピアノ弾ける人に
憧れています*

わくわく~♪(〃▽〃)ノノ
Posted by こはる* at 2011年05月21日 21:53
むつみさん。
こんばんは。

こんど、弾き語り・・・
   お願いしてしまおう。

kanouyaさん。
こんばんは。

近いうちに・・・がんばってみます。
もちろん、一緒にお願いしますね。

パンゲさん。
こんばんは。

また、遊びに来てくださいね。
パンゲアーノピアノリサイタル・・・しましょう。

Yukoさん。
こんばんは。
昨日は、ありがとう。。。楽しかったですね。

今度は、新入りのゲームしようね。

まれちゃん。
こんばんは。
たまには、メンテしてあげたほうがいいようですね。。。今年こそ!

実は、明日は私も欠席です。6月はいつも通り、第一日曜日のようです。

pattyさん。
こんばんは。
pattyさん、きっと弾けますよ。
今度、娘さんたちと来てくださいね。

こはる*さん。
こんばんは。
ピアノ・・・もらっちゃったのよ。

こはるさんの歌・・・是非聞きたいよ。

カラオケ行くのも・・・よいかもね。
Posted by ふうふう at 2011年05月21日 22:14
動物 猫ちゃん と音楽と 人の心
癒してくれますね~(^^♪
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年05月22日 08:20
JOYJOYさん。
こんばんは。

だんだんと・・・おもちゃ箱のような我が家。

jun君と遊びにきてくださいね。
Posted by ふうふう at 2011年05月22日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マフィンさんがやってきた
    コメント(10)