アドベントカレンダー

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日もひえこんだねぇ。
     猫さんは、まんっまるネコ団子・・・

しか~し・・・
   おちび~ずは。。。こんな感じ

ほれっ・・・。
アドベントカレンダー












重くないのかねぇ~・・・(o・ω・o)?

っで、今朝の事。
      夢から目覚める少しまえ・・・
         重いぃ。。。重いぃ。。。っと変てこりんな感触。(; ̄ー ̄)...ン?

いやだわぁ・・・っと目覚めると
    お腹の上に猫さんが<とぐろ>巻いて寝てましたよ。。。
         疲れが取れないわけだわ。。。┐(-。ー;)┌

ふと、カレンダー。もう後2週間で<クリスマス>だよ。
今回はな~んにも<らしくない>・・・
大好きなサンタさんが、ちょこんといるだけ・・・寂しいなぁ。

っで、こちらアドベントカレンダー
アドベントカレンダー












我が家の寂しい風景に色を添えていてくれますよ。
アドベントカレンダーはね、12月1日~24日までの日があって、毎日<日めくり>のように扉を開けていくのね。
いろんなタイプがあると思うけれど、我が家はこれ。
先日、Yukoさんより頂きました・・・♪(o ̄∇ ̄)/
上手く伝わるには・・・見えるかな?
アドベントカレンダー












小さな扉を開くとまた違う絵が出てくるんだよぉ~~。
    可愛いでしょ。。。
         きっと、ちびっ子は毎日楽しみに捲っていくんだろうね。

っで、いい年した大人も楽しんでますよ。
                 o(*^▽^*)oエヘヘ!









同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
素敵ぃ~
こんな素敵なものがあるんですね
ゆーわちゃんが大きくなったら買ってあげたいなぁ~
Posted by pico家 at 2010年12月10日 21:36
ふうさん、こんばんは~^^*

アドベントカレンダー☆
すごーい!
夢がいっぱい、素敵です(*^^*)

クリスマス、ふうさんに、
すてきなプレゼント届くといいなぁ♪
Posted by こはる*こはる* at 2010年12月10日 22:43
私も家族も無宗教なのに、幼稚園がカトリック系で、このカレンダーをもらうのが楽しみでした(*^_^*)

アドベントカレンダーっていうんですね。幼稚園だったので、名前すら知りませんでした(;^_^A

今でも欲しいと思うのですが、どこに売っているのかわからず…残念です
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年12月11日 09:10
猫です、10/31に私のブログにコメント頂いていたのを、たった今知りました。 コメントのお返しができなかったこと、御免なさい。
 以後、気をつけます。
Posted by 猫 at 2010年12月11日 09:22
アドベントカレンダー好きです♪
今年は買いそびれたな~(^^;
イオンやプレ葉にあるカルディに売ってますよ。

子ども達が以前私の友人からもらって
毎日チョコを食べるのが楽しみでした。
こうしてクリスマスを待つのって
素敵ですね~
Posted by pattypatty at 2010年12月11日 14:07
私も、犬を飼っていたとき
お腹重くて目が覚めた経験あります。
変な夢見た気がする(笑)

アドベントカレンダー
いいねぇこういうの♪
ロマンチックだわぁ☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年12月11日 14:09
ステキなカレンダーですね。
せっかちな私は始めに全部見ちゃいそうです(^^ゞ
もう少し大きくなったら、子供に買ってあげたいな♪
今は私と一緒ですべてめくっちゃいそうだから。。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年12月11日 20:15
ふふふ(*^_^*)
みんな好きなんだね♡

シンプリィショップさんに売ってます。
私は、名古屋のタンテボレさんで毎年頼んでるよ♪
HPあり。素敵なものいっぱい♡
Posted by Yuko♪ at 2010年12月11日 23:06
pico家さん。
こんばんは。
かわいいでしょ・・・。
ゆ~わちゃん、おおきくなったら親子で楽しんでね。

こはる*さん。
こんばんは。
夢一杯のカレンダーだね。

サンタさん、道に迷わないよう、目印付けとかなくっちゃね。

いちごさん。
こんばんは。
私も久しぶりのアドベントカレンダーでした。
なかなか、お店で見ないですよね。
シンプリィさんにあると思いますよぉ。

猫さん。
こんばんは。
気にしないでくださいね。

いつもしみじみしたり、納得だなっておもったりしながら拝見してます。

pattyさん。
こんばんは。
やっぱり、夢が一杯詰まってるね。

来年は、ぜひ一日捲るの楽しんでくださいね。

お茶屋さん。
こんばんは。
分かっていただけて嬉しいよぉ・・・

・・・・でも、猫さんかわいい・・・

同じ日めくりでも、これだと楽しくっていいよぉ。

おちゃやんさん。
こんばんは。
わかります。。。気になって捲りたくなります。

そうですね、もうちょっと大きくなってからのほうがいいかもです。
本当に楽しいカレンダーですよ。
Posted by ふうふう at 2010年12月11日 23:12
Yukoさん。
こんばんは。

朝一番の楽しみになってます。
来年は、いろいろと用意してプレゼントにしようかなっと・・・。
Posted by ふうふう at 2010年12月11日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アドベントカレンダー
    コメント(10)