昨日のおうちDEお話会

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆♪
今日は一日曇り空だったねぇ。
           (@⌒ο⌒@)b

っで、今日は昨日の<おうちDEおはなし会>の様子。
昨日のおうちDEお話会











昨日は・・・素敵ゲストさんが!
  いつもは、かっこよく<ドラム>を叩いている星合さんが来てくれました。
    お手製<パーカッション>をたっくさん持って・・・

ん~がっ!w(*゚o゚*)w
  最初・・・お客さんは<ぜろ>

      あちゃぁ~( ̄□ ̄;)!!

まっ・・・基本<うかれぽんち>なんでね。
  ほっし~とびっきと相方君と4人でお茶しながら・・・

    世間話音楽談義に盛り上がり。
      ヾ(@^(∞)^@)ノ
そうこうしていると・・・

  JOYJOYさん親子が来てくれました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
昨日のおうちDEお話会











っと・・・皆でセッションのはじまりぃ~。

 我が家の楽器君たち・・・総出演!
昨日のおうちDEお話会











いやぁ~これが・・・
   実にたのしい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

特別な決め事なんて・・・まるでなし!
   それぞれ好きな物手にとって
       鳴らしたり・・・吹いたり・・・叩いたり・・・歌ったり!

びっきがフルートやピアノでリードしてくれて・・・
  JOYJOYさんのギター・・・
    ほっし~さんのパーカッション・・・
      相方君の・・・合いの手にチン!

   私は、調子っぱずれの・・・はぁ~よいよい!

っで・・・
    jun君、すっごく乗ってくれて・・・
      いろんな楽器を<即興演奏>

おそるべし・・・ちびっこ!
  すごいぞ・・・ちびっこ!
    日本の未来は明るいぞ・・・ちびっこ!

ますます・・・
      おうちDEお話会の充実を誓ったのです。

   で、名前かえようかなぁ・・・お話にこだわってないのでね。

       募集しちゃおうかなぁ?

な~んて思っていると・・・
昨日のおうちDEお話会











男子3人は・・・ゲームに興じてます。
   (なかば強制的に相方君にやらせられてる感あり。)

スティッキーとわににのるっていうゲーム
   いつもは二人でやってるんだけど・・・
      たくさんのほうが、やっぱたのしい

っで・・・
昨日のおうちDEお話会











jun君とびっきは・・・積み木で盛り上がってたよ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

っで、   この積み木は・・・シンプリィさんからやってきました。   
  きれいな色使い。。。様々な形。。。
        とってもお気に入り!

毎回ちびっこに人気があるのです。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 ついつい・・・大人も遊んじゃいます。。時間忘れちゃうよ。
   
   最近は積み木が教育現場でみなおされているそうですよ。
      納得できるよ!(o ̄∀ ̄)ノ”

・・・と気がつくと・・・あたりは、真っ暗!

   みんな急いで・・・お帰りの準備!

     ゆるゆる度数・・・200%の昨日でした。

いつも<緊張>して生きてる事もたっくさんの毎日。

   たまには、
    理性とか。。。
       大人だからとか。。。
          普通はねとか。。。

ややこしい事は・・・ポイってして・・・

   心も体も。

    遊んじゃおう!!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

      元気と優しさ一杯になるよ。



    



同じカテゴリー(ももくま座)の記事
ありがとう
ありがとう(2012-07-09 10:47)

お知らせだよぉ。
お知らせだよぉ。(2012-06-28 21:35)

宣伝!
宣伝!(2012-05-24 21:31)

お知らせ
お知らせ(2012-04-25 18:00)

ももくま春の会終了
ももくま春の会終了(2012-03-26 21:02)

この記事へのコメント
ふうさん、こんばんは~^^

こはる*元気っすよー(^▽^)ノ

ももくま座のみなさん。。
背中にチャックないですか?
ホントは、中には、
チビッ子が入ってるんじゃないですか(*^Ψ^)??

とーっても楽しそう!!

近々、いろいろ持って伺いますね~^^
Posted by こはる* at 2011年11月28日 22:33
とっても愉しいひとときをありがとうございました。
あこがれの びっきさまとも共演させて頂き幸せでございます。
次回はchioさまともご一緒させて頂ければ嬉しうございます。

「パ○×」のお話、お父さんのための夜篇も楽しみです~
Posted by ☆i at 2011年11月28日 23:08
わたし
音楽は苦手ですが・・・(笑)
かねがね姪っ子をつれてゆきたいなと思っとります~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年11月29日 13:49
はじめまして、浜北に住んでいますpuchiといいます。

中日ハウジングセンターで行われた輪comで、ももくま坐さんを知り、是非、おうちdeお話し会に行ってみたいと、ママ友さんと話していました☆

今回は都合つかず参加出来なかったんですが、また次回なり、是非行きたいです!
今後も楽しみにしています☆
Posted by puchi at 2011年11月29日 17:54
こはる*さん。
こんばんは。

実はね・・・
   チャックの中身は<おやじ>なの

金曜日、楽しみにしてるよぉ。

☆iさん。
こんばんは。

先日は、ありがとうございました。
いつか・・・夜な夜なライブしましょう。
  その時は<ぱ>のお話で踊ってね

お茶屋さん。
こんばんは。

ぜひぜひ・・・おいでくだされ!
私も、音楽だめだめですが。
お茶するつもり来てね。

puchiさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お話会は、月に一回くらいで行っています。
12月はクリスマス会がありますので、よろしければおいでくださいね。
Posted by ふうふう at 2011年11月30日 18:25
Jun君 そして、☆iさん
一緒に遊んで下さり、ありがとう

手作りパーカッションは千緒姫にご指南下され~

ふうさんのお家には、遊びの精が住んでるね♡
Posted by びっき at 2011年11月30日 22:10
びっきさん。
こんばんは。

楽しい時間でしたねぇ。
子供も大人も一緒に遊べる空間作りは大事だね。
Posted by ふうふう at 2011年12月03日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日のおうちDEお話会
    コメント(7)