お星様の綺麗な夜。

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、昼間は曇空だったねぇ。
      ちびっと<夜空>を眺めに・・・。

             お星様・・・いっぱいだよぉ。ヽ(=´▽`=)ノ
                     お月様も・・・いいお顔。

こんな冷たい夜になると取り出す絵本は・・・
お星様の綺麗な夜。












<トムテ>
    トムテは、スウェーデンの農家に住む小人さん。

そんなトムテを詩人のリードベリさんが詩に書き上げたもの
                  1882年の作品だよ。
それから年月を経て1960年に画家のウィーベリさんが美しい絵を添えて
          絵本<トムテ>が出来上がったそうですよ。

内容は・・・ちびっこさんは難しいかな。
           私も・・・まだまだ。

人はどこから来て・・・
        人生という時間を過ごし・・・
              どこへ帰っていくのだろう・・・

                   そんな<めぐる命>のお話。

私も、この世を去る時まで・・・
                  答えは分からないんだろうね。

っで、今日の笑顔アイテム。

お星様の綺麗な夜。












そりに乗ったサンタさんだよぉ。
           ほげほげ顔が大好きなんです。o(*^▽^*)o
      シンプリィさんへ行くと会えるかも・・・

         お調子者の私は・・・
             明日も。。。
                 サンタさんのご紹介をしようと思うのであります。



           



同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
「トムテ」は知らない絵本です。
すごく興味があるので
探してみます!
長女はサンタの本が大好き。
図書館で探し出すときの
鼻の利くこと!利くこと!
今年はどんな本に出会えるのか楽しみです。
Posted by まれ at 2010年11月18日 12:33
わ~い
ほっこりサンタさんの本紹介してして~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月18日 15:52
まれさん。
こんにちは。
トムテ。。。図書館にもあると思いますよ。
是非、手にとってくださいね。

サンタ絵本・・・夢が一杯つまってるね。

お茶屋さん。
私の好みで偏りますが・・・

         ご期待ください。
Posted by ふうふう at 2010年11月19日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お星様の綺麗な夜。
    コメント(3)