デイサービスへ。

こんばんは、ふうです。(*^O^*)
今日も暑かったねぇ。
      朝は、お日様がでているのに<さらさら>した雨が降ってみたり・・・。
         その後は<キンキン>の夏空・・・。

っで、今日はデイサービスへ訪問。
めめさんとコンビを組んで<初>です。
初回ということで<仲良く>なるためのご挨拶と紹介から・・・。
チーム名は<おひさま>になりました。
<そよかぜ>と<おひさま>から皆さんで選んでいただきました。

今日は初めてなので勝手も分からないので・・・。
言葉遊びの本を皆さんに復唱していただくことからスタート。
デイサービスへ。












谷川俊太郎さんの<おならうた>・・。
子供達も大好きな本です。

それから<じゃんけん>を使った手遊び・・・これが結構面白い。
一冊本を・・・。
デイサービスへ。












短めを選んだつもりだけれど。。。ちょっと長かったかな?

最後に<楽器>を手に<うみ>を合唱。
デイサービスへ。













色々と職員さんにもアドバイスを頂き、とっても充実した時間を過ごしました。
まだまだ<改善>しなくてはいけない事がたっくさん。

・・・・焦らず、ゆっくりゆっくり・・・。

        人生の先輩方から教えていただきました。(*´∇`*)




この記事へのコメント
わ~新コンビ おひさま 素敵ですね~!
そして お疲れ様でした~
ホント 毎日 おひさま ジリジリ暑いですけど がんばりましょ~!!
Posted by マイマイカブリン at 2010年08月06日 23:14
マイマイカブリンさん。
こんにちは。

毎日、あっついねぇ。元気にしてますか?
新コンビ、けっこう楽しんでますよ。

昔の歌をただいま<物色中>です。
Posted by ふうふう at 2010年08月07日 16:36
ドキドキワクワクなスタートになりましたね(^-^)
多少勉強も必要になりますが、でも私たちらしさで楽しく過ごせるのが一番ですよね(^-^)
すでに次回が楽しみです♪
また雑談8割準備2割な打ち合わせしましょう☆彡
Posted by めめ at 2010年08月08日 21:53
めめさん。
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
楽しいひと時でしたねぇ。

次回、<どうしよっかな>って考えてのがワクワクです。
勉強も増えてくるでしょうが、笑顔でやりましね。
Posted by ふうふう at 2010年08月08日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デイサービスへ。
    コメント(4)