やっぱ、み~は~だわ。

こんばんは、ふうです。o(*^▽^*)o~♪
夜になって、元気がでてきました。

昨日までの疲れが<どっと>おしよせた今日・・・。
         お昼寝をしました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ちびっと、復活。
         ・・・のはずが、完全じゃない(〃´`)~o○◯・・・

っで、昨日までのイベントはね<この本大好き>の会の夏の集会だったのですよ。
今夏は浜松が会場なのでね、みんなでがんばったわけよ。

絵本作家さんや、児童文学作家さん・・の講演も盛りだくさん。
当然のように営業もあるよ。。。
       お買い上げいただいた方に。。。サインしますよぉぉぉ。

につられ、じゃん。
やっぱ、み~は~だわ。












ぎゃはっ、はっ、はっぁああ~~。 ヾ(@°▽°@)ノGET。
<とよたかずひこ>さんですよ。
この方の赤ちゃん絵本が好きでございます。
           買わずに待ってた甲斐がございましたよ。
全部の本へ、イラスト入りサインしてくれました。・・・感謝です。
っで、次は大御所<あまんきみこ>さん。
やっぱ、み~は~だわ。












<白いぼうし>や<ちいちゃんのかげおくり>を書かれた方です。
・・・実は・・・ファンです。

目の前でお話できました。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

で、握手してもらえました。m(;∇;)m うれしすぎるっ!
お手伝いしたご褒美です・・・きっと・・・多分・・・ぜったい!

講演のラストがあまん先生でした。
最後に<ちいちゃんのかげおくり>を朗読してくださいました・・・。

朗読を勉強しているけれど、私はいつまでもこの作品は読めないような気がします。

涙が先に出てきちゃうから・・・。

この暑い季節・・・60数年前のこの季節・・・。

今年もその日が近づいてきました。。。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
『ちいちゃんのかげおくり』
国語の教科書にのっていて、
上の子が読むたびに泣いていました。
この時代のことを忘れちゃいけませんね。
Posted by pattypatty at 2010年08月04日 23:17
pattyさん。
こんばんは。

教科書に載っているのは最近しりました。
子供達が、本当に大切なものを感じてくれたらいいですね。
Posted by ふうふう at 2010年08月05日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっぱ、み~は~だわ。
    コメント(2)