笑顔をありがとう。

こんばんは、ふうです。。o@(^-^)@o。
今日も梅雨空。
    ちびっこだったときは、雨の日がつまらなかったけどね。
今は、雨の日もいいなぁって・・・

つまり<毎日いいなぁ>・・・のふうさんです。(*^▽^*)ノハーイ

今日は絵本文庫さんの<ランチ交流会>へ参加。

お昼をちびっこ達と一緒に食べて、一緒に遊んで、お話会をしました。
相方さん、絵本文庫の<ごうくん>にモテモテ。抱っこしたり、ご飯食べさせたりと・・・。
笑顔をありがとう。









仲良く遊ぶ二人。

今日は新しい試み。
本を読みながら、私の手持ちの楽器君たちを使って<音>を入れてみました。

・・・・・ここで<残念>は、
          私、読み手。相方さん、音入れ・・・・・。
写真撮る人無し 
                    く(""0"")>なんてこった!!

しっかし、楽しかった。
音が入ると声だして笑ってくれたり、<お~っ>とか・・・。
っにしても画像がないのは<おし~いっ>。

気をときなおして読んだ本の紹介。
笑顔をありがとう。












2~3歳児向けです。
途中、手遊びやわらべ歌などを取り入れてみました。

っで、マイマイオールスターズはここで登場。
笑顔をありがとう。












わらべ歌に乗せて<指遊び>をしましたよぉ。
最後は、<絵>だけの絵本。
笑顔をありがとう。













っで、まん丸のお盆みたいなのが<ウェーブドラム>木みたいなのが<レインスティック>
両方とも読んで字の如く。波の音、雨の音を作っちゃうのです。
これに乗せて、私はページをめくるだけ。自由に心と身体で感じでくれたらなぁ~。
eelbooksのmotoさんが、イベントでされたパフォーマンスを参考にさせていただきました。motoさん、ありがとう。


表現不足でごめんなさい。これからも取り入れていきたいと思っているので・・・
ぜひ、体感してください。
終了後、楽器君と遊ぶちびっこ。
笑顔をありがとう。












ちびっこ、音が大好きだね。自分で叩けるとなお喜んじゃう。
もっともっと工夫して、もっともっと楽しい時間を作ろうって・・・。ヽ(=´▽`=)ノ
反省点もてんこもりだけれど<やってみてわかる>という原点をおさらい出来てよかったです。
やらないで<ぐずぐず>はカッコ悪いね・・・。

今日は、もうひとつお伺いしたいところが、
              ときわ屋さん。笑顔をありがとう。













ブログでいつも拝見していましたが、お会いするのは初めて。。。
                     緊張!((ミ ̄エ ̄ミ))
<パフォーマンス広場>を月1回開催をされていくと記事をみて、早速お話を聞きに。

店長さん、色々とお話してくださいました。 <芯こ>がステキな方です。

今日は、たくさんのプレゼントを頂いた日になりました。

ちびっこたちの<笑顔>
                新しい出会い・・・。 

み~んな大切な宝物です。

ひとつに繋がる喜びをありがとう。
   


同じカテゴリー(おはなし会)の記事
自然の中で・・・
自然の中で・・・(2011-06-04 22:29)

昨日の続きだよぉ。
昨日の続きだよぉ。(2011-04-24 22:56)

先ずは、お礼まで。
先ずは、お礼まで。(2011-04-23 23:02)

明日です。
明日です。(2011-04-22 22:22)

お知らせ
お知らせ(2011-04-02 21:06)

この記事へのコメント
楽しいイベントになったようですね♪
みんな楽器が大好き!!
というのがよく伝わってきます。

子どものうれしそうな笑顔って
ほんと和みます。
ふうさん、ご主人、ずっとにこにこだったでしょうね !

今度はカメラマンとして参加しようかしら?(笑)
Posted by pattypatty at 2010年06月20日 23:13
ふうさん、こんばんは~^^


この間見せていただいた、絵だけの絵本。
この漣の音と一緒に聞いてみたいなぁ。


マイマイオールスターズ☆
『おれらやったぜ!』な、
自慢げなお顔に見えるわぁ(*^▽^*)ノ
Posted by こはる at 2010年06月21日 00:06
ご来店ありがとうございました。

パフォーマンス広場、ぜひご利用下さい。

 ときわ屋の屋根の下で、個人、各グループ が自立した活動をしながら、それを他の個人、グループが協力できる環境を、整備したいと思っています。

 
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2010年06月21日 00:13
わ~素敵なお話会になりましたね~!
楽しそう!!
オールスターズ!!こはるSANの言うとおり
「やったぜ!!」って顔になってます~!!
よかった~!!みんな幸せ笑顔ですね♪
Posted by マイマイカブリン at 2010年06月21日 20:47
pattyさん。
こんばんは。
いつもの絵本文庫さんによりパワーアップのちびっ子でした。
<お間抜けな私>写真ないのが本当に残念でした。
笑顔は宝物ですね。

こはるさん。
この絵本は十分大人のひとでも良いと思ってます。
オールスターズ、ちびっ子に人気でした。
道具というより相棒ですねぇ。
今度、童歌の歌詞カードの挿絵をお願いしたいです。

ときわ屋店長さん。
こんばんは。
仲間の方々に呼びかけてみようと思っています。
ステキな<輪>ができたら楽しいですね。

マイマイカブリンさん。
オールスターズ、大活躍でした。
これから良い相棒です。

ちびっこ、動物大好きですね。
・・・感謝してます。ありがとう。
Posted by ふうふう at 2010年06月21日 22:47
ふうさん、こんばんは~♪

がってんだっ^^v
ちょっとドキドキ・・・・☆ 






マイマイちゃん、オールスターズ大活躍ですね~^^
Posted by こはる at 2010年06月21日 23:16
こはるさん。
よかった~。
お願いします。

それから、ちょっとお願いしたい事が増えました。

無理を言いますが、よろしくです。
Posted by ふうふう at 2010年06月23日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
笑顔をありがとう。
    コメント(7)