今日この頃・・・その16

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
台風前の・・・落ち着かない天気だったねぇ。
             ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

そんな・・・台風怖いふうしゃんへ。
今日この頃・・・その16











お隣のご主人が丹精込めて作ったお野菜が・・・。
    ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ご近所さん、定年退職後に畑を借りてお野菜作っている方が数件。

   完全無農薬の有機栽培!、( ̄▽ ̄)V
いつも頂きながら・・・心ほっこら!

  お味も濃くって、おいしいのです。
    愛情たっぷりもらって育っているんですねぇ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

・・・っで、途方にくれる・・・
今日この頃・・・その16

















30cm以上はある<とうがん君>
我が家、少人数家族ゆえ・・・
      う~ん、どんな料理方法があるのやら・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

実は、母が冬瓜苦手だったのでね。。。
     食卓に殆ど上がらなかったの・・・

だ~から、どしたらいい?と・・・
            うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもでも、便利な世の中!
    ネットで検索すれば・・・・きっと良いアイデアがみつかるわ。

     きっと、大丈夫!

       っと、心に言い聞かせる今日この頃!

・・・ちびっこ隊は・・・
今日この頃・・・その16













生後五ヶ月なのに・・・
      あ~なのに・・・( ̄Д ̄;)

すでに。。。ふけ顔。。。

     お~まるよ!
        
        大好きよぉぉ。ヾ(=^▽^=)ノ

しかし・・・現実<八寸>とこの違い!
今日この頃・・・その16













顔だけ見ると・・・
    同じ日に。。。
       同じ母から。。。

          生まれたとは思えない。

しか~し・・・我が家トップの甘えん坊!

    しま母ちゃんと。。。相方爺さんが。。。

      大好きなまるなのさっd(=^‥^=)b
       


同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
冬瓜
5人家族の我が家でも
もてあます時あるある。
シーチキンといっしょに
醤油甘辛く煮る←意味分かる?
のが我が家の定番。
大根だと思えばいいというのが
ばあばのご意見よ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年09月02日 10:46
冬瓜は少人数の我が家でも
よく食卓に乗ります。
味噌汁、煮物。が多いです。
個人的には
豚肉、青梗菜、豆腐と中華風に餡かけ。
鳥ひき肉、葱とブイヨンでコトコト。
などが好きです。
今年の夏も丸ごと
何度も食べておりますよ。^^
Posted by まれ at 2011年09月02日 12:42
ふうさん、おはようございます(^O^)

我が家も、鳥挽き肉と薄味で煮て、あんかけに、が冬瓜の定番でした♪
これから美味しいですね!

まる…ガン飛ばしてんのかい( ̄∀ ̄;)
でも、そんなまるが愛おしいわ~*
Posted by こはる* at 2011年09月03日 06:46
ふうさん こんにちは。
遅くなりましたが、いよいよふうさん宅でお話会スタートですね!
行きたいなぁ~(^^
初回はちょっといけないかもしれませんが、
またぜひ次回開催してくださいね!!

あ、私も冬瓜のレパートリーあまりないので、
作ったらぜひブログアップしてくだされ~。
Posted by pattypatty at 2011年09月03日 11:44
お茶屋さん。
こんにちは。
そっかぁ・・・大根ね。
がんばってみるわっ。

しっかし、途方にくれる。

まれちゃん。
こんにちは。
好きなんだね。。。冬瓜・・・

今もって、料理してないよ。

ちびっと気になる。。。ブイヨンでスープ風かな?
試してみるね。

こはる*さん。
こんにちは。
やっぱ、鳥のひき肉であんかけ・・かな
まっまんる一個で、けっこうな量があるね。

今度会うと、楕円形のお顔になってるよ。

pattyさん。
こんにちは。
お話会、小さいながらも月に一回を目標にやっていこうと思っています。
都合の良いとき、遊びにきてくださいね。

冬瓜、今もって・・・そのまま!
Posted by ふうふう at 2011年09月03日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日この頃・・・その16
    コメント(5)