せっせとやってみました。

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
夜になって、冷え込んできたねぇ。
    気温差大きいから<体調管理>気をつけようね。

っで、今日はお仕事の合間に・・・
    っというより仕事に<飽きる>と・・・が正しい!
せっせとやってみました。











乾燥しょうがとごぼう茶作り。
    ちびっと<ロハスなおくちゃま>を・・・
            意識してみましたよ。(* ̄ー ̄*)

わたくし、毎日<しょうが紅茶>を飲んでいるんでるんだけれどね
       冷え性の改善と快適な<朝のお勤め>のためなの。。。

ど~も<生>のしょうがより<乾燥>させたしょうがのほうが<効果大>らしいので・・・。

プラス乾燥しょうがを使って、チャイやスープなんかもGOOD
               ・・・なのだそうです。(@'ω'@)
と言う事で・・・薄くスライスして<天日干し>です。

っと、ゴボウ茶がコレステロール値の改善に良いと・・・。
    私、これ<高め>なのでね。。。
         お薬やめたいのでね。。。

こちらも・・・よ~く洗って、皮のまま薄くスライス。

っで、仲良くお日様の下へ・・・。d(*⌒▽⌒*)b

ゴボウは明日<乾煎り>し出来上がり。
しょうがはもう少し<天日干し>が続きます。

   では、一ヶ月後の私をお楽しみに・・・。

               (@⌒ο⌒@)b


同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
お茶屋です。

乾燥しょうがとごぼう茶
どんな風になって、どんな味がするんだろう。
1ヶ月後楽しみにしてますよぉ。
こういう作業、
まんざら嫌いじゃないお茶屋です。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年03月24日 14:23
お茶屋さん。
こんばんは。

ごぼう茶・・・まさしくごぼうの味。
でも、大丈夫、飲めます。
ダイエットにも効果があるようですが・・・。

乾燥しょうが。。。スープにいれました。
身体・・・ほかほか。。。

今度、一緒につくりましょう。
Posted by ふうふう at 2011年03月24日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
せっせとやってみました。
    コメント(2)