冬支度開始。

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日の<雨>は冷たいねぇ~。
            台風・・・こっちへくるのかなぁ。。。(*'ω'*)......?

朝、キレイな実を発見。
冬支度開始。












白いかわいい花をつけていたんだよ・・・どなたか<名前>ご存知かしら?

・・・っと、心はほっこら・・・

         身体は・・・ぶるぶるっ・・・。

今シーズンお初です。
             スイッチONしました。

冬支度開始。












ぬくいぃぃ~~。。。ヾ(=^▽^=)ノ
       さむがりーたな私・・・幸せ。

ストーブ君・・・また出会えて・・・ほんと、よかったよぉ。

っで、もいっちょ冬の用意があります。

どんっ。。。これでございまする。(* ̄∇ ̄*)
冬支度開始。













ちびっこ用ハブラシです。
私、冬になると、ちびハブラシを愛用いたします・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

なぜ?・・・って。

どうしてか冬に歯磨きしてると
        <ごほごほ、おぇっちょ>となるわけです。。。(|| ×m×)

理由は・・・分かりません。

         しかも冬限定です。

っという事で、数年前より冬は<ちびっこ用ハブラシ>に変えています。

          どっちゃでもいい<個人情報>でした。d(=^‥^=)b



同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
ふうさん、こんばんは~^^*

綺麗な色の実ですね~!
なんの実なのかな^^

大しろさんの豆大福!
美味しかったです~(〃▽〃)
あんこ優しい~~~*
母も、喜んで食べていて♪
ありがとうございました~!

ふうさん、チビ歯ブラシ可愛い~^^
しかもくまさん~~~♪
Posted by こはる*こはる* at 2010年10月29日 00:05
おはようございます(;^_^ka

我が家もホットカーペットとこたつは既にでましたが、今日はストーブも出します。
つい先日扇風機を片付けたばかりなんですがねー!
Posted by kanouyakanouya at 2010年10月29日 06:43
ふうさんへ
寒かったですね!
一気に冬になったような・・・
帰宅後玄関開けて
家のありがたみを感じました。

写真と同じ実を先週宮口の山の中で
見ました。
あちこちに生えているのですね。
でも、名前は知りません。ごめんなさい。
Posted by まれ at 2010年10月29日 12:42
え~?すとーぶ?!
もう?
真冬はどうやって過ごすの~?!
気になる~!
Posted by マイマイカブリン at 2010年10月29日 13:49
夕べも寒かったですよね~。
ストーブ出そうか
まだやめようか
夕べ家族と相談しました 笑。

ネコちゃんたち
ストーブ喜んだんじゃないかしら?
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年10月29日 14:04
ほんと、急に寒くなりましたね
わが家は、暑がりのパパとゆーわちゃん、寒がりのママがいるので、ママだけレッグウォーマーで寒さをしのいでいますさ~む~い~
Posted by pico家 at 2010年10月29日 19:20
おお~古い一軒家は寒い~ということを、引っ越してから思いだしたところです。
青い実って結構あるんだよね。
臭木って葉っぱはちょっとにおうけど、白い花の咲く木は、やはり青い実で、なんと布や毛糸を青く染められるんですよ~。
お試しあれ(*^_^*)
Posted by Yuko♪ at 2010年10月29日 20:01
こはるさん。
こんばんは。

あの大福・・・おいしいよね・・・また今度一緒にねぇ。

青い実・・・ちょっとおいしそうだよ。

kanouyaさん。
こんばんは。

扇風機・・・部屋の隅っこにおいてあります。
・・・ぬくいのが、何よりです・・・

まれさん。
こんばんは。
やっぱ寒いのは、苦手だわぁ。
おうちがいいよね・・・特に冬は。

キレイな実だけど、茎にはちっさな棘みたいなのがあるんだよ。

マイマイカブリンさん。
こんばんは。
寒いの・・・苦手なんだよぉ。。。。

真冬は<冬眠>なんです。くまだから・・・

お茶屋さん。
こんばんは。
ストーブ・・・我が家は即決で<だす>に決まりました。

歳ですかねぇ?

pico家さん。
こんばんは。
ママさん、私もレッグウォーマー着用してます。
もうじき、毛糸のパンツもです。

Yukoさん。
本当に<ふるい家>は寒いですね。
夏は、良かったのに・・・。

クリクリで<染め>の講座なんてどうでしょうかねぇ?
Posted by ふうふう at 2010年10月29日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬支度開始。
    コメント(8)