いもv(。・ω・。)

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日はねぇ、お仕事めいっぱいモードでした。
          たまに<まじめ>にお仕事するとね
                     <ぐったりんこ>o┤*´Д`*├o アァー

常日頃の<ぐ~たら生活>のつけだわ。。。

だからね、タイトルのつけようがないくらいなのよぉ。

っで、朝いちばんの感動。
いもv(。・ω・。)












カラフルな毛虫君がはっぱを、むっしむっし食べてましたと。。。
   なんか<すんっごいなぁ>って思ったわけですヽ(=´▽`=)ノ
              不思議がいっぱい詰まってる感じ・・・(# ̄ ▽. ̄#)
自慢じゃないけど・・・名前なんて知らないの。
                    っま、それでいいじゃないぃ・・・っといい加減。

っで、今日の3時のおやつは・・・これっ。
いもv(。・ω・。)












いもでございますよ。V(○⌒∇⌒○)

さ~て、どうやって<ふかし芋>をつくったでしょうか?(o・ω・o)

    って、もったいぶるほどではありませんねぇ。

こいつです。
いもv(。・ω・。)












炊飯器でございますよ。

切って→投入→お水ちびっと→塩∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵→スイッチON

以上です。

これは、めめさんブログ より情報を入手。

<うまい>v(´  ・   ω   ・  `)v

ほっくほくで、甘みもOKですよぉ。

簡単です
           ・・・お試しアレ。





同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
今さっき、めめさんのフログを見て
ふうさんにも炊飯器おイモが !! とビックリ。
美味しそう~♪

カラフル毛虫くん、よく撮れています・・・が
ザワワっと鳥肌が。
ふうさんの感性、素敵☆
Posted by pattypatty at 2010年10月01日 23:14
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無事に出来たようですね♪
甘み凝縮でおいしいでしょう?
何よりスイッチポンだから、楽チン☆

それにしても、虫さん・・すごい配色~~。ファッションショーにでも出られそうだわー。
審査員特別賞あたりかしらねえ。
Posted by めめ at 2010年10月01日 23:24
ギャアァァァァ、いっ、いっ、いもももっ

いもむしっ!
(と、いも)

と騒いでみたけど、芋虫平気です^^
オーストラリアにホームステイした時に、アボリジニの伝統料理が出るレストランに行って、芋虫料理を食べた事が懐かしく思い出されます。

・・・そうですね、大きさ形状はいわゆるシャウエッセンとほぼ同じ感じでした。食感も割と同じで、噛むと(以下自主規制)
Posted by akioakio at 2010年10月02日 01:49
おーすごい色の毛虫君。
葉っぱ食べてこの色ですからなんか不思議。

ふかし芋、
いいことを聞きましたー!
今度やってみます♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年10月02日 11:08
ふうさん、今日は偶然お逢いできて嬉しかったです
ゆーわちゃんが大きくなったら、絵本を読んでもらいに行きますね

それにしても、炊飯器でおいも美味しそぉ~
Posted by pico家 at 2010年10月02日 22:02
pattyさん。
こんばんは。
おいもさん。。。簡単でおいしいので是非おやつにどうぞ。

虫さん・・・苦手です。。。実は。

めめさん。
こんばんは。
お芋さん・・・とってもGOODです。
ふうしゃんカタログに追加決定。

毛虫・・・いい味だしてる<モデル>くんです。

akioさん。
こんばんは。
すっごいねぇ。いろんな経験あるんですね。
    尊敬します。
私・・・結構<見た目>で食べ物選んでしまうので・・・いけませんね。

お茶屋さん。
こんばんは。
自然ってすごいね・・・まだまだ知らない事ばかりですね。

お芋さん・・・簡単で、おいしい。
働く主婦の味方です。
ぜひ、作ってみてね。

piko家さん。
こんばんは。
偶然でびっくりでしたね。

また、皆さんとお会いしたいですね。

いつでも絵本・・・読みますよぉ。
Posted by ふうふう at 2010年10月02日 22:18
更紗君が DAISUKIな

毛虫芋虫コーロコロ

あはは♪ 足あとありがと^^
Posted by boss@ at 2010年10月03日 10:07
bossさん。
こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

私・・・虫は苦手なんです。

 
Posted by ふうふう at 2010年10月03日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いもv(。・ω・。)
    コメント(8)