今日この頃・・・その12

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日も・・・とけちゃいそうな一日だったねぇ。
       アチィ(;´д`)ゞ~~~"

昼間はお庭の<避暑地>で過ごすわんこさん。
今日この頃・・・その12













穴掘って・・・埋まってます。
        冷たくって気持ちよいみたいね。
っで、こちらも。。。
今日この頃・・・その12













決して<行き倒れ>てる訳じゃないのヘU・x・U ワン♪
   おじいちゃんだからねぇ~
      寝顔見ているだけで・・・大変よろしい!

っで、ちびっこ隊は。
今日この頃・・・その12













疲れませんか?・・・その寝方は。

っと、今朝一番で。
今日この頃・・・その12













咲いたよぉ<びっくひまわり>   

   お日様みたいだね。

     すっごく<元気>いただきました。  

何十年ぶりで育てたのかなぁ?
   種からの成長をずっとみてきたので、感激!


今日8月9日は、66回目の長崎原爆の日。
  6日には、広島でしたね。

そして、15日は終戦!

愛する人へ、、、
   お別れもいえないまま、帰っていった多くの命。

      そして今も続く、悲しい現実。

この頃の私は、<ダメ>とか<絶対>とか。。。
なるべく使わないように心がけています。

・・・でもね・・・

    戦争は・・・


       絶対にダメなんです。



          明日も笑顔で過ごそうね。



          

   



同じカテゴリー(日々の事)の記事
嵐の最中と後!
嵐の最中と後!(2012-06-22 15:44)

避難!
避難!(2012-06-19 16:01)

うめ子さん。
うめ子さん。(2012-06-14 21:08)

ちっこい幸せ。
ちっこい幸せ。(2012-06-09 21:04)

お世話係り
お世話係り(2012-06-05 17:44)

またまたカレー
またまたカレー(2012-05-31 15:44)

この記事へのコメント
ほんとだね!
戦争は・・「ぜったい」ダメですね
Posted by asami at 2011年08月10日 23:49
asamiさん。
こんばんは。

戦争・・・絶望しか見出せないのです。

   生きとし生けるもの・・・

   全てが幸せでありたいですね。
Posted by ふうふう at 2011年08月11日 21:15
小さな子供達にどうやって伝えたらいいのか。
経験していないのに
心をこめて伝えることができるのか。
できる範囲で、子供が大きくなっていく過程で
少しずつ話してあげたいと思います。

我が家の庭のひまわりは
短い一生を終えましたが(小さいまま。。。)
来年にまた、花の季節がめぐってくるのを
今から楽しみにすることにしました。

短い夏休みが終わって
今日からまた出勤です。
頑張るぞ~
Posted by まれ at 2011年08月17日 12:45
まれちゃん。
こんばんは。
そうだよね、子供たちへの伝え方を考えちゃうね。
でも、伝えなきゃいけない大事な事だね。

   大人の責任。

ひまわり。。。種採ろうと思っているよぉ
Posted by ふうふう at 2011年08月17日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日この頃・・・その12
    コメント(4)