ライアー三昧

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、あやふやなお天気だったねぇ。
                    ∈( ̄o ̄)∋
そんな<ぽよよぉ~ん>なお天気も・・・好きです。
          最近<嫌いなもの>が日々減りつつあります。。。大変よろしい(o^∇^o)ノ

っで、今日は一日<ライアー>に浸っておりました。

午前中はシンプリィショップさん主催のワークショップへ・・・

っといっても、講師がすっごい方なのです。
世界的ライアーの演奏家<JohnBilling>さんです。
ライアー三昧












基本的な事や大事な部分も、ユーモアを交えながら<楽しく。優しく>・・・。
本当に<柔らかな時間>が流れて行きました。

   でも、私は<ぱっつんぱっつん>の<へんてこりん>で・・・
       エアコン効いてるのに・・・<冷や汗>もんでした。。。o┤*´Д`*├o

でもでも・・・とくべつに楽しい時間でしたよ。
会場となったのは・・・
reireiさんのピアノ教室<sfera-musica>のスタジオ。

とっても素敵な空間で・・どきどきわくわくでした。。。
   あまりの嬉しさ<max>のため、、、お写真なしなの・・・

っでもって、午後からは。。。
総合福祉施設<きじの里>さんへ場所を移して・・・
ライアー三昧

















こちらは4月に開園されたばかりの<保育園>と<特別養護老人ホーム>が併設されたこれまた<素敵な施設>です。
こちらでジョンさんと<音あそび>のワークショップ。。。
    ちびっこ、おじいちゃん、おばあちゃん・・・職員の方とご一緒しました。
ライアー三昧












みんなでライアーやグロッケン、ペンタアングル・・・音をだして遊びました。
時間がたっていくと、自然と<ひとつの流れ>の中にみんなが一緒にいるようでした。
ライアー三昧












↓シンプリィ店主子供と仲良しの図。
ライアー三昧












↓相方さん、ちびっことグロッケンで遊ぶの図。
ライアー三昧












なんていうのか・・・みんな<笑顔>。ヾ(=^▽^=)ノ

ジョンさんは基本は英語なの、、、

   でもね、言葉じゃないの、、、心なの。

      それがね、空気を伝わって<音>と一緒に心に届くのね。(*´∇`*)

もちろん、声に出す<言葉>も大事。
   
    プラス、その言葉に<心>がないと・・・
      
          へんてこになっちゃう。。。そんな事を学んだ今日!

今日の私に触れ合ってくれた皆さん・・・ありがとう。

ジョンさん、素敵な演奏・・・そして優しい笑顔をありがとうございました。

ライアー三昧




















同じカテゴリー(ライブ)の記事
明日です。
明日です。(2012-03-10 17:08)

宣伝だよぉ。
宣伝だよぉ。(2011-06-25 14:30)

チャリティーライブ
チャリティーライブ(2011-05-15 21:29)

この記事へのコメント
先日はお邪魔しました。
楽しい時間だったよ〜

そんなワークショップがあったのね〜

言葉の奥にあるもの…
大事だよね

ライアーは特に弾いてる自分、聴いてる自分が音に反映される楽器だと思いますいろんなことを教えてくれる自分を整える楽器だと思う。

私の方も、地元の友人がアルトライアーを買って弾いてるの〜と連絡をもらい、喜んでいたところ。

音楽を奏でていると、それはまわりにも広がっていくのかなあ

ライアーを楽しんでくれる人が増えてきて、嬉しいね
Posted by Yuko♪ at 2011年05月23日 07:36
昨日は本当にありがとうございました!

お手伝いを頼んでしまったので、バタバタと急がせてしまいすみませんでした。
ジョンさんの音は素敵でしたね~・・・
いつかあんな演奏が出来ることを夢見て(あくまでも夢です!よ)
まずは小さなライアーから頑張っていこうと、更に決意しました(笑)。
ご挨拶も出来ませんでしたので、ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。
Posted by シラオ at 2011年05月23日 20:46
Yuko♪さん。
こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

本当にライアーって<すごい>と思いましたよ。
魅力満載の一日でした。

シラオさん。
こんばんは。
日曜日は、ありがとうございました。
お誘い頂き、感謝です。

ライアー・・・
    やっぱりはじめようかなぁ・・・

        思っております。
Posted by ふうふう at 2011年05月23日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ライアー三昧
    コメント(3)