しゅしゅしゅのしゅ。

こんばんは、ふうです。(*・ェ・*)ノ~☆♪
今日は、どんより曇り空だったねぇ。
・・・・・梅雨だもんね。。。、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

こんな日は。
しゅしゅしゅのしゅ。












猫さんもこんなお顔で<ねんね>

っで、<できましたぁ>というメールを頂き・・・。
                  行った先は、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Keroodsさん。
これですよぉ。
しゅしゅしゅのしゅ。












<シュシュ>
kerrodsママさん、pattyさん作。

っで本来のシュシュはこんなふうにつかうのでしょうか?
しゅしゅしゅのしゅ。












んがぁ~しかしっ、私はちびっとちがうのです。

どんっ。しゅしゅしゅのしゅ。














すずをつけて<なんちゃって楽器>です。
音の出るのも大好き人間の苦肉の作でございます。
お話会に使います。
これなら、ちびっ子でもok。力が弱くなったおじいちゃんやおばあちゃん、でもok。布でくるんであるから、痛くないよ。

使用例No1.
しゅしゅしゅのしゅ。












手を振るだけだよぉ。

使用例No2
しゅしゅしゅのしゅ。












ちびっ子諸君、ドンドンドンって足踏みだよぉ。

ってな具合。いかが??

おはなし会での手遊びやわらべ歌のときに使っちゃうのよ。
もちろん、私の手持ちの楽器君たち総動員。

お話の中にも入れちゃおうって考え中。

20日のお話会で初挑戦。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私自身の企画なので<脱線気味>のおはなし会なのです。

はっはっはっ・・・・・っと笑顔でね。

             o(*^▽^*)o
                         


同じカテゴリー(私の道具たち)の記事
やっぱ・・・好き
やっぱ・・・好き(2012-07-10 18:36)

この頃のお気に入り
この頃のお気に入り(2011-06-07 21:52)

自転車。
自転車。(2011-04-07 14:22)

えがお文庫
えがお文庫(2011-03-24 20:53)

この記事へのコメント
ふうSAN 早いですね~!!
本当にkerrods*まで
ドッピュ~ンってロケットとかで
行っていそうです!!(笑)
素敵な お話会になりそうですね!!

私も昼間 ネコちゃんのように
まったりごろニャ~ゴってネンネしたいな~
Posted by マイマイカブリン at 2010年06月14日 23:21
ふうさん、かわいい鈴みつけたんですね~♪
よし!! 私もがんばりますねっ(*^^)v
Posted by pattypatty at 2010年06月15日 09:12
ふぅさんちのねこさんもよく寝るんですね。
この間は偶然にお会いできてよかったです。
偶然って重なるんですね。
また今度おしゃべりできる日を楽しみにしています。
Posted by junko at 2010年06月15日 15:40
マイマイカブリンさん。
私の家、Kerrodsさんまで車で5分くらいなんです。近いでしょ。  

本当に猫ってよく寝ます。
つられてお昼ねしたくなります。
   特に午後は・・・・。

pattyさん。
鈴、とりあえづ手芸用品の売り場で調達しました。たったこれだけするのに30分以上もかかっちゃった・・・・。

junkoさん。
こんばんは。
猫さん、寝てばっかです。起こすと機嫌悪くなります。人と一緒ね。

またゆっくりお話しましょうね。
Posted by ふうふう at 2010年06月15日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しゅしゅしゅのしゅ。
    コメント(4)